北陸バンドサークル
Hokuriku Band Circle

What's?

何をしているサークル?

北陸地方在住の軽音楽を趣味とする社会人が中心となって音楽活動をしています。2022年3月現在で約50名程度の方が在籍しています。

活動場所は?

サークル定期ライブは現在まで石川県,富山県で開催しました。他地域のサークルとの交流・合同イベントも積極的に行っていますので,北陸を拠点としながらも幅広い地域で活動しております。

活動内容は?

年4回程度開催される定期ライブが主な活動です。定期ライブ以外にも月1回を目安に飲み会や夏季BBQなどのレクリエーションなども行っています。他地域の音楽サークルとの合同イベントも積極的に開催しております。
※現在は新型コロナウィルス感染症の拡大状況によりイベントの開催・延期や観覧の可否をその都度検討して実施しております。詳しくはお問い合わせください。

活動の様子は?

活動の様子はメニューよりEventのページに掲載しております。Twitter, YouTube, Instagramでもサークルの活動の様子を掲載していますのでぜひご覧下さい。

どうやって練習している?

バンド単位での練習です。基本的にバンドメンバーの都合のいい日時やスタジオを利用して練習しています。

見学に行きたいのですが?

サークルの主催するライブへの来場は勿論のこと,飲み会やその他イベントにも外部の方の参加を受け入れております。ライブ等の情報は各種SNSにて公開しております。その他のイベントにつきましてもお問い合わせ頂ければ近々の企画等についてご案内致します。
※現在は新型コロナウィルス感染症の拡大状況によりイベントの開催・延期や観覧の可否をその都度検討して実施しております。詳しくはお問い合わせください。

初心者なのですが?

初心者でも大丈夫です。今後は初心者の会員を対象とした講座・セミナーも企画する予定です。

会費は?

年会費等は設けておりません。イベント毎に参加者から費用を回収することで活動しています。

会員の音楽経験は?

学生時代に軽音楽部・軽音楽サークルに所属していたという方が多いですが,初心者の方や入会時では未経験だったパートでライブに出演する方も多数います。未経験の方でもぜひチャンレジして音楽の幅を広げて下さい。

入会の条件・手続きは?

入会については入会についてのページをご覧下さい。

History

2016/08/27
居酒屋にて初めて顔合わせ会を行う
2017/01/14
"金沢市民芸術村"にてセッション会開催
2017/08/05
金沢市のライブハウス"gateBlack"にてサークル初のライブ開催
2017/10/22
YouTubeチャンネル開設
2017/10/24
ホームページ開設,Instagramアカウント開設
2017/11/16
北陸の情報誌"ZOUSS 1月号"にてHBCを取り上げた記事が掲載
2018/01/16
Twitterアカウント開設
2019/04/27
サークル初となる他サークル(関西の音楽サークル"オトノワ")との合同ライブ開催
2019/09/21
大阪のライブハウス"246ライブハウスGABU"にて関西地方のサークルとの合同ライブに出演。サークル初の遠征ライブ。
2020/02/15
富山市のライブハウス"soulpower"にてサークル初の富山県ライブ開催
2020/05/02
新型コロナウィルス感染症の影響により、ライブハウス等での演奏活動を休止
2022/03/26
活動を再開し、"gateBlack"にて活動再開ライブを開催

inserted by FC2 system